カテゴリ:風景( 5 )


2007年 01月 05日

新春の富士

 1月5日の読売朝刊の第1面に吾妻山の菜の花の写真が載りました。このところ靄が多く遠望がきかなかったので、菜の花だけの写真になったのだと思いますが、今日はすっきりと晴れました。
 早々と吾妻山への階段を息を切らせて登りました。点景となる雲さえもない晴天でしたが、やはり新聞の威力はものすごい。時間を追って人が蟻の行列のように登ってきました。
 明らかにプロだと分かる方も何人かみかけました。
菜の花と富士と
e0098283_1653066.jpg

富士を撮る人たち
e0098283_16541554.jpg

富士と菜の花と画家
e0098283_1655475.jpg

[PR]

by yosikasai | 2007-01-05 16:56 | 風景
2006年 12月 04日

夜明けの虹

 3日の早暁、西の空にかすかな虹が架かりました。
夜明けの虹
e0098283_13154524.jpg

秋の名残
 師走に入り、紅葉の季節も最終章を迎えたようです。
e0098283_13171856.jpg

[PR]

by yosikasai | 2006-12-04 13:17 | 風景
2006年 11月 08日

二宮町吾妻山公園から11/8

 前線通過後にはよく晴れる。夕方吾妻山に登って最高の暮景を見ることが出来た。
 Nikon D70 RAW撮影 SILKYPIXで現像
夕暮れ富士
e0098283_1952661.jpg

茜雲
e0098283_19524895.jpg

相模湾暮景
e0098283_19541677.jpg

落日
e0098283_19561654.jpg

[PR]

by yosikasai | 2006-11-08 19:56 | 風景
2006年 11月 08日

薄暮と払暁

11/7日の夕暮れ
 強風の中、伊豆半島の夕焼けがキレイだった。
e0098283_1037229.jpg

11月8日の払暁
朝の月がキレイだった。
e0098283_1038352.jpg

[PR]

by yosikasai | 2006-11-08 10:38 | 風景
2006年 10月 25日

富士山新雪

 昨日の関東地方は大荒れだった。今朝、若干富士山が見えたので吾妻山に登った。10月8日に初冠雪があり、その後は雪が降らなかったし視界もきかなかった。今朝は頂上付近に柔らかな新雪を見ることが出来た。この季節初の雪をかぶった富士山である。
新雪富士
e0098283_13562377.jpg

霞む伊豆半島
e0098283_1357457.jpg

[PR]

by yosikasai | 2006-10-25 14:03 | 風景